銀河の逃避行

今、万感の思いを乗せて汽車が行く

志村けん。

訃報を受けて泣きに泣いた。

 

もうメンタルぐっしゃぐしゃ。

 

コロナは強敵すぎる。

 

今日は仕事がお休みで家にいたけど、この報を受けてから不安がのしかかってきて、気を紛らわせるために少しだけ散歩する。

 

額に冷えピタ貼って歩いてる人とすれ違ってびっくりした。いや、熱があるなら家にいないと。もしあなたが罹患者だったらどうするの?

 

まあ、おでこの打ち身かもしれんが。

 

意識を変えないとどうしようもないけど、一人一人変えるのには時間と手間がかかる。

 

国のリーダーにそれをもとめているんだけど、まさか有事に際してもこれほど信頼がおけないとは思わなかった。

 

こたびのピンチで、総理が目を覚ました!リーダーシップが開花した!みたいな劇的ストーリーは用意されていないみたいだ。

 

明日、会社に業務停止か縮小を提言してみようかな。

政府のオーダー待ちしてたら手遅れになりそうだし。

まあ、公的な補償なしには土台無理だろうけど、言うだけ言ってみよう。

 

やっぱり平穏な世界がいいよな。

 

心の中のいいよなおじさんに確認をとる。